2007-01-06から1日間の記事一覧

今年もっともすごいと思った動画

http://youtube.com/watch?v=u46eaeAfeqw 作者のサイト

デスクトップに魚を泳がす

Alt+F2(アプリケーションの実行)を押した後、「free the fish」と入力すると おさかな君が画面を横切ります。 うっとうしいなぁ。殺そうと思ったら,Gnomeのプロセスに組み込まれているらしくて"ps aux"には出ず。

画像のブックマークにサムネイルを表示してみる

flickrの写真をブックマークしたときにはサムネイルを表示してくれるが普通の画像をぶっくまーくしたときにも表示されるようにしてみる。 // ==UserScript== // @include http://del.icio.us/* // ==/UserScript== (function() { var entry = document.getEl…

携帯買い替え

2年近くD505isを使ってきたが,通話時に私の声は相手に聞こえるが相手の声が聞こえないという致命的な故障に陥ったのでこの機会に買い替えることにする。 メールアドレスが変わるのが嫌なので,DoCoMoから他へ移ることはないが欲しい機種がまったくない。そ…