Livedoor Readerに乗り換えることにする。

1週間近くBloglinesから離れてLivedoor Readerのみを使用してみたがBloglinesよりいいね。
Bloglinesにもキーボードショートカットは用意されているもののこれまでほとんど使用してこなかった。しかし,Livedoor Readerでは積極的に使用するように。Livedoor Readerはマウスでの操作には向いていないと思ったからだ。確かにキーボードだと倍速で読めるね。
フォルダごと読めないってのもまったく気にならない。レートで表示しているんだけど。
長時間ロードもやはり,日頃使っていなくて大量未読フィードのせいだったぽい。


んー2006年ベストWebアプリかもしれない。


ちょっとした不満は,AjaxのせいでOperaがキャッシュを保持してくれないことだ。例えば,誤ってセンタークリックをしてしまったら保持されている文字列のURLに飛んでしまって戻っても表示していたエントリを再びみることができない。(Windowsならそういうこともないだろうけど)。これもキーボードのみで操作していれば気にすることは全くないので解決。


BloglinesPlagger用に使ってもいいかもしれない。