ActionScript

少し触ってみた。

  • JavaScript と同じ言語を元にしてるとは思えない複雑さ
  • 音楽、映像再生できるのはいいよね。 JavaScript もいつかきっとできるようにはなるんだろうけど。
  • コンパイルちょっとめんどい。
  • 型指定めんどい。
  • 引数、戻り値の型指定めんどい。
  • 型指定したほうがデバッグしやすいんだろうけど。
  • なんだかんだで書くこと多すぎ。
  • これ全部書くものじゃないのかな。
  • extends Sprite
  • trace ってどこに表示されるのさ?
  • スコープわからん。
  • 全然わからん。
  • 新しい言語を学ぶのは面白い。


で、ぜんぜんわからんなりに作ったのが これ