1/17 新春・上野フォトウォーク

20090117-22
昨日、新春・上野フォトウォークなるイベントに参加してきた。
テクテクパチリ! - [お知らせ] 1月17日は新春・上野フォトウォーク!


いつもは休日に一人で散歩がてら黙々と写真を撮っているんだけど、たくさんの人が集まって写真をとるのはやっぱりいいねぇ。大学時代の写真サークルでの活動を思い出した。


当日の様子を箇条書き

  • 天気最高。寒さ抑え目。
  • 少し早めについたので電池の消耗が激しい VQ1005 のために電池購入*1
  • 千駄木駅に戻ると数名の方が。軽く自己紹介。
  • ぞくぞくと人が集まってくる。多国籍*2な構成になり多少緊張。20名以上の方が集まる。
  • 早速、不忍池を目的地にフォトウォークスタート。
  • 路地に入り込み写真を撮る。一人だとあの路地地獄からは抜け出せなかっただろう。
  • 鯛焼きを食らう。
  • 他のフォトウォークの団体に遭遇。その集団についていきそうになり、あやうく迷子
  • 猫の人気に嫉妬
  • 不忍池到着
  • 記念撮影
  • 上野駅近くのファミレスで昼飯。カレーオムライス。
  • 昼からは国立科学博物館へ。
  • パンダ勢ぞろい。今日の主役はリンリンらしい。
  • 動物、昆虫等の剥製の多さに驚く。
  • タイガー計算機の使い方を教えてもらう。欲しくなった。
  • 江戸時代はすごいよねぇという話をする。
  • 館内で撮った写真はでき悪し
  • 鯨のまえで記念撮影
  • 徒町近くで打ち上げ。
  • ココナッツミルクの人気に嫉妬
  • ビールを飲みすぎる。
  • VQ1005 はその場で見れないから見せ合うことができないやと思ってたんだけど、SD カードを他の人のデジカメに挿せば見れんじゃねということを思いつかれる。
  • 駄目だしをたくさん食らう*3
  • 最後のほうは相当酔っていたような気がする。迷惑かけたかもしれません。ごめんなさい。
  • 打ち上げ終了。
  • 電車を乗り過ごすことなくなんとか帰宅。


私が当日撮った写真の一部は
http://jp.zooomr.com/photos/higeorange/sets/42882/
で見れます。


フォトウォーク参加者の写真 もごらんあれ。


また、参加したいと思うので皆様よろしくお願いします。

*1:結局買った4本すべてを消費

*2:スペイン語圏の方が多かったそうな

*3:どの写真が駄目だったかはわかんないけど