Xperia arc で今使っているアプリを並べてみる

Opera mobile

やっぱり Opera なのですよ.最初は Android デフォルトブラウザを使っていたけど "Opera を捨てるのか?" という天の声が聞こえてきたので使っている.スマートフォン表示ができないので使っていなかったんだけど,UAを偽装すると表示できることがわかったので問題がなくなった.但しきれいに表示はされない.せめて Google 検索だけで崩れずに表示できたらなぁと.
Android のおすすめアプリを紹介するページで Opera mini ばっかり紹介されているけど Opera mini のほうがよかったりするんだろうか?試していない.

twicca

twitter クライアント.ホーム画面にウィジェットも置いてる

LauncherPro

これもデフォルトのホーム画面を使っていたんだけど,表示できるものが増えること.ドックのアイコンがかっこいいので変更した.

picplz

写真共有.Instagram がないのでこれで代用.使っている人が Instagram に比べて少なすぎて泣ける.

はてなブックマーク

ソーシャルブックマークはこれまで delicious メインで使ってきたけど Android との相性がはてなブックマークの方がよさそうなので変更.

gReader

Google Reader.共有が一番しやすいのでコレ.

SiMi Clock Widget

時計表示ウィジェットいろいろ試してみたけど一番しっくりきた.シンプルでかっこいい.天気,バッテリー残量も表示.

その他よく使っているアプリ列挙

etc...


最後にスクリーンショット.撮るのに1時間以上かかった.*1