Opera7.50pre4

ここから

変更点

  • 起動速度とかの速度があがったらしい。"The fastest browser in the world"
  • M2関係がかなりかわったっぽい。その影響で、M2で7.23の日本語ファイルが効かない部分が増えた。
  • パーソナルバー上にデフォルトではニューページボタンがある。
  • startパネルがSearchパネルに
  • パネルがダブルクリックで最大化しなくなった。最大化するにはpanel placementをfloatにしなければならない。これ関係で、Preferences>WindowsにAllow empty workspaceの項目がなくなった。*1
  • リンクや画像をページ内でドラッグしても開かなくなった。解決策。pre3までは新しいページで開いていた。
  • pre3で復活したダウンロードウィンドウとリンク抽出ウィンドウがなくなった。
  • ブックマークの編集ウィンドウがなくなって、ダウンロードとかと同じようにページとして開くようになった。
  • デフォルトで入ってるサーチエンジンが少なくなった。AlltheWebとか。
  • ToolsにAdbancedという項目が追加された。pre3にはConsole*2っていう項目があってそれにCacheとPluginsての画追加されて、Advancedになってる。

M2関係のファイルはそのまま流用できないっぽい。

バグ

M2の件で上のリンクのForumにもあがってたが、メールのパネルのツールバーをカスタマイズしようとするとエラーが出て落ちる。

エラーの内容

Microsoft Visual C++
Runtime Error!
Program: C:\Program Files\Opera75\opera.exe
R6025
 pure virtual function call

M2だけではなく普通のツールバーのカスタマイズでも落ちるらしい。

faviconの件

直ってないらしい。
参照;http://d.hatena.ne.jp/higeorange/20040310#p1

バグが多そうだ。きにならない程度です。

*1:結構好きだったのに。

*2:何に使うか分からない。