Google Maps + α 3

3回目。Google Mapsを使ったものは数多く歩けど日本のものは少ないなぁと思ってたらすばらしいものを見つけた。

全国ロケ地図

映画やドラマのロケ地をGoogle Maps上に表示するもの。過去のものから現在のものまで網羅してるのが素敵。

東京アートイベント地図

Tokyo Art Beatという関東のアートイベントの情報を配信しているサイトのRSSを使って,その情報をGoogle Maps上に表示しているそうな。他の地域の情報を配信している(RSS付で)サイトはないものかと思う。


海外のGoogle Mapsを使ったサイトをまとめている記事があったのでついでに紹介。