Google Desktop Searchの新しいやつ入れてみたよ。

サイドバーみたいな感じで表示できるようなので入れてみた。前のヴァージョンまではPC内にあるファイルを検索できるだけだったんだけど今回はGmailの検索もできるようになっている。他にも面白い機能として自分の訪れたページにRSS(ATOM)フィードがあればそれを自動的に取得して更新情報を表示してくれる*1。天気(日本のには未対応かな?)を表示したり,写真を表示したりなどなど。

追記 00:29

RSS表示されるのはいいんだけど,自動的に取得するのやめてほしいな。追加されたRSS削除できないのか。

再追記 13:29

GmailのIndexが終わらん。

*1:ちょっとプライバシー的に…大丈夫かな?