Google Reader

カレンダーが出る出るといってたのに先にRSSリーダーか。Googleにはいつも驚かされる。


で,早速使ってみる。BloglinesからOPMLをエクスポートして,Google Readerにインポート。200以上あったはずだが70程度までしかインポートできない。まぁこれは気にしないが。


使い勝手はBloglinesに慣れすぎてることもあってどうも要領がつかめない。いくつかの記事をまとめて既読にする方法もわからないし,登録したフィードを削除する方法さえわからない。致命的なのはOperaじゃ動かないこと。世にでてすぐだからこんなものか。Gmailのようなインターフェースで,さくさく動いてくれるのはすばらしい(Firefoxで使用した場合)。

追記 17:51

FirefoxBloglinesからOPMLをエクスポートしたものをインポートすればそれなりにうまくいった。というのも130まで増えたもののすべてインポートできなかった。ちゃんと214個インポートできた。Operaでエクスポートしたものはエンコードがうまくいってなくてそれが原因で登録できないものがあったと思われる。

はてなRSSOPMLをインポートしてみた。怒られた。

はてなRSSOPMLはだめなのね。