pipes おもしろそーだ

かんたんすぎ かっこよすぎ Yahoo piepes より。


Plagger 的だね。かなり直観的につなげられるし。ソーシャルだし。
rss だけじゃなくて json もはいてくれるようだ。JSONP いけるのか?



http://pipes.yahoo.com/


んー, json が syntax error だと。。。

どうもこの辺の理由っぽい。
JavaScriptでJSONをeval - sshi.Continual


このタイプの json を吐いてるってことは jsonp は無理なのかなぁ。 del.icio.ushttp://del.icio.us/help/json/url は 一番外側は配列になってるからこの問題は起きないようだしなぁ。

追記 2/9 17:45

試しに作ってみた。
http://pipes.yahoo.com/pipes/bPY9VVe32xGSiVbKpRr_og/

各種ソーシャルブックマークの人気エントリのフィードをソートして重複を省いただけ。


Network 考 - higeorange's blog が簡単にできる。
で,それが
http://pipes.yahoo.com/pipes/IDjVLh242xG7WWTapRr_og/


一応説明すると,del.icio.us, はてブ, livedoor clip の各お気に入り( Network, watchlist) をもってきてタグでフィルタリング。
ユーザ名とタグは指定できるようにしてある。


フィルターの部分がよくわからん。 正規表現のオプション,大文字小文字を区別しないとかはつけれないのかな。


作ってる最中,XがCPU馬鹿喰いで苦労した。