ミドルクリックのミス

Opera + Linux という環境での話。
前にも書いたけど。livedoor reader を使っていてリンクをミドルクリックで開いて後で読もうとしたときにリンクじゃないところをクリックしてしまい保持していたテキストをURLとして開いてしまう。戻っても開いていたエントリは既読になってしまい読めない。これをどうにかしたい。

マウスを使わずピンを立てて読め

これが一番の解決策なんだがどうもマウスを握ってしまってる。エントリ内のリンクをバックグラウンドで開く場合は少し面倒。

ミドルクリックの挙動をWindowsと同じにしろ

ミドルクリックでURLを開けるっていうのはなんだかんだで便利。もし Firefox と同じように URL 以外のテキストは開かないようになっても解決はしない。

既読になるタイミングがかわれば解決する?

今のlivedoor reader だとフィードを開いた時点で既読になるがこれを別のフィードを開いたときに既読になるようになれば解決する? しかし最後に読んだフィードはいつ既読にすればよいかがわからないのでこの実装は無理か。

追記

すでにあったのね。やはり思っていた通り最後に読んだフィードの既読になるタイミングが。


と思ったけど。
未読フィード最後なら "s" 連打, 途中なら次のフィードを開いておけば回避できる。
これでミドルクリックミスの問題はこれで解決。


わたなべさんどうもありがとうございます。

今開いてるフィードの情報をなんらかの形で保持。

考え中。

特定のページのみミドルクリックによるページ移動の停止

これができればなぁ。