2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード4

3-1の途中盲目の囚人を倒したところまで進む。2-3の村長に苦労する。

バイオハザード4

2-3途中まで進める。チェインソーばばあのところで無駄にショットガンの弾を使ってしまい。ショットガンの弾が切れる。その代わりハンドガンの弾は十分にある。

H2A打ち上げ成功

Web上での生中継見逃してしまった。

バイオハザード4 part3

2-1まで進める。もりで魚が取れるとは知らなかった。

Firefox1.0.1

でてた。例の脆弱性により国際ドメインが無効になっているらしい。

はてなフォトライフデスクトップ

試してみる。感想としてはいらない。というか私はたいていのアプリをウィンドウを画面いっぱいに広げているのでデスクトップ見ないから。アップローダーのほうに期待していたけど,IEではてなにログインしないと使えないのか。じゃあ使わないや。この前紹介…

バイオハザード4 Part2

もう1つのクリア特典であるTHE MERCENARIESもやってみる。ステージ4でチェインソーおやじに3度も敗北。

バイオハザード4

とりあえず,Normalをはじめてみる。ちょっとはうまくなったような気がする。気持ち残弾多目。1-2まで進む。Easyのときよりゆっくり進める。気分転換にクリア特典のADA THE SPYをやってみる。ガトリングおやじに敗北。あのウネウネしたやつ(リヘナラドール)…

The CSS Playground

このサイトすごい。CSSだけでいろんなことをやろうというもの。参考になりそう。

バイオハザード4クリア

Easyだけど...。50回くらい死んだ。特にボス戦は弱点つかむまで何度も。Easyなのに弾切れしそうになるし。明日からNormalモードやろうと思うけど,Easyがこれだと先が思いやられる。

del.icio.us

inboxが使えなくなっている?私だけ?

Winamp 5.08e

でてました。もうバージョンアップしないってのは本当かなぁ。セキュリティアップデートはしてくれているようなのでよしとするが。

track feed

サイトにリンクが張られた瞬間RSSが配信されるそうな。おもしろそうなのでOperaIRC+の一部に張ってみた。ここはJavascriptを使えないので無理。

電気屋にて

ちょっと欲しいと思った。OLYMPUS HDDプレーヤー 5GB m:robe MR-100オリンパスAmazonこれ。操作性はどうだかわからないが,デザインだけで。

バイオハザード4

ついにかってきました。で7時間くらい連続でやってしまった。

Operaカスタマイズはてな用

あっちだけなら色んな人に目に留まる可能性低いかもしれないので,こっちにも書いておく。 OperaIRC+ - Hatena はてなツールバーにある機能,はてなダイアリー入力支援,はてなブックマークの登録をOperaで実現しようというもの。一部の機能は実現できなかっ…

世界最軽量デジ一眼――キヤノン、“新Kiss D”発表

最近写真撮ってないなぁ。一眼ほしいなぁ。デジタルでもフィルムでもいいんだけど。

はてなフォトライフアップローダー   (何はなくとも XML InfoSet)

あんまりFotolifeは使ってないけど大量アップロードしたいときには便利だ。

del.icio.us

http://d.hatena.ne.jp/huixing/20050219/delicious そうか。そういうことだったのか。

Bloglines停止中

あと1時間くらいで復帰予定。

Netscape 8 pre-Beta

Betaがでるまで待ちきれなくて入れてみた。んー起動して30秒で落ちた。まだまだ動作は不安定だな。Netscapeは慣れてないからかやっぱり使いにくいなぁ。デフォルトでこんな派手なThemeでいいのかとも思った。 いいと思ったのはサイトごとにPopupBlock,Javasc…

Ask.jpの辞書検索

結構使えるかもしれない。日本語で検索すると英語に英語で検索すると日本語,コンピュータ用語まで表示してくれる。 url:Ask.jp-辞書

Extension-GSuggest

Google SuggestをFirefoxの検索Boxに仕込むというもの。

Del.icio.usが...。

落ちてる。Bloglines,Antenna,Del.icio.usとWeb上のサービスに頼りきっているのでこういう時はほんとに困る。

はてなブックマークpart3

にしても,はてなブックマーク使えないなぁ。Yahooが1位じゃ意味ない。 Del.icio.usに入れていたものをいくつかはてなブックマークのほうに入れてみる。まずまずの関連キーワードやらカテゴリーにはなるようだ。でも,英語のサイトには弱いのかキーワードが…

SpellBound 0.7.3

スペルチェック拡張。

CRMソリューションズ、ブログ検索サイト「Find Blog」のベータ版   (Internet Watch)

さっそく使ってみた。キーワードで検索してそれに関連するBlogを表示してくれる。また,その中から1つサイトを選ぶとオススメのBlogやらおすすめの商品(Amazon経由)なども表示してくれる。

はてなブックマーク

現時点ではBookmarkletを使って登録するようになっているのか。ってこてで,こっちで代替案を考えてみた*1。 *1:Operaのみ対応

スマトラ島沖地震による津波被害の写真

http://homepage.mac.com/demark/tsunami/

IE

AncIEnt Technology (Spread Firefox) Epitaph (Spread Firefox) IE画像 ここに上のような画像が集められている。