2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリック!! Google Suggest

http://xa.bi/cgi-bin/google.pl 便利じゃない。Del.icio.usの時間ごとの人気サイトを公開してるDel.icio.us popular sites.を作ってる人のサイト。

英(ry語

ネット上で使われる英語の略語っておもしろいなぁ。"asl pls"とか"cya"とか。cyaは気に入っててよく使う。最初は全く意味がわからなくて,戸惑ったりしたけどね。"cya"なんか"キャ?"って思ったし。 で,本題。急に略語で話しかけられてわからなかったときに…

Get IE

Internet Explorer - We discovered the web LOL firefoxは"Rediscover the web"なのね。 一瞬Microsoftのキャンペーンかと...。

時間が無駄に

OperaのUser Javascriptづくりに励んでいたら3時間もたってしまった。さらに,何も出来なかったという結果に。あぁまだまだ能力が足りん。

Skype誤接続

友達にSkypeしようとしてコンタクトからかけたんだけど,コンタクトにはいってもいない人に繋がった。あわてて切ったが,バグか?

はてなブックマークをDel.icio.usに近づける

TagがついたからにはDel.icio.usと同等もしくはそれ以上の機能をつけて欲しい。 タグ機能の強化。Del.icio.usの+でタグをつないで表示みたいな。あと,タグの数って制限あるのかなぁ。3つまで? タグの入力を楽にする機能 Del.icio.usのexperimental post to…

はてなブックマークにタグ

結局付くのかよ!!一応,今まで登録したものにすべてにタグをつけることにしよう。 Greasemonkey用タグ入力補完スクリプトの配布について ちょっと試したところ,スクリプトを入れた後に登録したタグしか補完してくれないのね。さらに2つ以上のタグを入力する…

デザイン

デザインの崩れを直すのがめんどくさくなったので,簡単デザインから。俺等の方と同じやつを。 すっきり。やっぱり1カラムのほうが見やすいなぁ。 OperaIRC+のほうも1カラムにしよう。問題はナヴィゲーションだな。

Netscape 8

出たようなので入れてみる。ページ表示は普通だけどあいかわらず重い。メニューを表示するだけどももたもた。こりゃ使い物にならん。Firefoxでも多少重いと感じられる私の環境では無理。

Google Maps + α

Google Maps上に色んなものを表示させているのがたくさん見かける。こんなの見たら早くGoogleMaps日本版が出ないかなぁと思ってしまう。 Google Ride Finder Google公式。タクシーの場所を表示。 Cheap Gas ガソリンの値段を表示。 Google-Traffic.com 渋滞…

Bloglinesに天気予報

ちゃんと,日本の天気も表示してくれる。けど,華氏表示を摂氏表示にしてほいしい。 追記 フィードを追加するときにMetricのチェックをつけると摂氏表示になるみたい。 参考 Bloglinesに天気予報(噂・・・は本当でした) (hail2u.net)

サイトデザイン

Web

IEで崩れる。

サイトデザイン

Web

IEの文字サイズの変更とやらはどうにかならんのか.

ディスプレイが汚れているという方に

http://www.legrady.hu/sc.html

Ask.jpのCM

してた。

マウス買ってきた

バッファローのを買ってきた。何でもよかったので小さめの安いやつを。 で,前使ってたのはエレコムのやつなんだけど,付属のソフトで非アクティブのウィンドウをスクロールできてたんだけどそれが出来なくなったので,WheelPlusを導入。。前のマウスで不調…

マウスが

動かなくなった。USBに差し込んでも認識されなくなった。ドライバをインストールしなおしてもダメ。どうしたものか。マウスがないとつらいなぁ。キーボードですべてしろというお告げかなぁ。 新しいマウスを買ってこよっと。 雨が降ってきたので今日買いに行…

はてなRSS

BloglinesのOPMLをインポートしたんだけど,半分くらいしかインポートしてくれない。200強あったのに100くらい。勘違い。

はてなRSS

OPMLインポートを実装。はてなアイデアのポイントが1500を超えた。 さっそくBloglinesのOPMLをインポートしてみた。

新しい検索の形

Grokker 検索結果をグループわけし,集合として表示してくれる。下の画像はOperaで検索したもの。 Javaを使ってるのが気にくわないけど,発想はおもしろい。私のOperaさんでは動いてくれなかったのでIEを起動。 追記 ちなみに環境はWinXP SP2 Opera8.0 Build…

はてなRSS使用感

登録数は少ないけど,ざっと使用してみての感想は数が多くなると読みにくいかなと思う。グループわけできるのはBloglinesと同じくいいところなんだけど1ページに表示できる限られているところが使いにくいなぁ。Bloglinesではその辺をフレームにしてグループ…

はてなRSS

RSSリーダー。Bloglinesとどっちが使いやすいかしばらく使ってみる。そのためにはOPMLのインポートがほしいところ。ってことではてなアイデアで大きく出てみた。 よさそうな点ははてなブックマークとの連携かなぁ。はてなブックマークがもう少し使いやすくな…

戻るがOpera並みに?

Firefox の新キャッシュシステム(えむもじら) で述べられているように,最新トランクでキャッシュシステムの変更により一度表示されたページが速く表示できるということなので久しぶりにトランクを入れてみる。 で,試してみた結果確かに早くなった。 と,投…

RSSを活用しよう

RSSはほんとに便利だ。RSSで最初に思いつくのがBlog。しかし,RSSはBlogだけに収まらずさまざまなところで活用されている。それを紹介する。 15 things you can do with RSS(TimYang.com) ”RSSで出来る15のことと”して,RSSが活用されているサイトを紹介され…

F1-BAR出場停止

2戦もでれないのか。

入門xyzzyがセブンに届いたようなので取りに行く。まぁじっくり読むことにしよう。