2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四国アイランドリーグ

今日が開幕戦だったんだ。ニュースがないからもうやらないのかと。 ニュースで少し見た感じだとエラーがひどかったな。 四国アイランドリーグ公式サイト

Del.ico.usが変

CSSが全く効いてなくて縦長のページに。こっちの設定の問題かなぁとおもったけどFirefoxでもそうなったから向こうのようだ。 追記 直った。

i

はてなアイデアってのができたらしい。

入門xyzzy

ネットで注文。xyzzyは以前試していたけど,途中で断念していた。再挑戦。

zoom画像

http://www.eviltree.de/zoomquilt/zoom.htm 画風は好きじゃないけど絵の構造に感動

JR事故

友達が事故があってJRが遅れたためにちょっと遅刻したといってたけど,ここまで大事故だったとは。理論上では130km/h以上出さないと脱線しないと言っているが快速がそこまで速度を出すのかが疑問。第一そこまで出せるのかどうか。70km/h制限のところしい。 …

Googleの検索履歴

この機能超便利。Operaでは検索履歴が残らないのでそれの補完的な機能として使えますね。 Google Search History 参考 自分の検索履歴を保存してくれるGoogle My Search History(Going My Way) パネルに入れても便利かもね。

Skype 1.2.048

マイナーヴァージョンアップ

GoogleMapsっておもしろいPart2

Notes: Interesting Google Satellite Maps アメリカの名所の衛星写真のまとめページ。 ビル・ゲイツの家の衛星写真へのりんくなんかもある。

モリゾー,キッコロ

http://www3.nhk.or.jp/anime/morizo/ 教育でアニメをやっている。

Google Maps イギリス版

http://maps.google.co.uk/ イギリス版も登場したようだ。日本版はいつ登場するだろうか?

Del.icio.us&はてなブックマークによるネット上での視野の拡大と今後

ネットというものはさまざまな情報を手に入れることの出来るツールであるとは思うが,実際のところ普段ネットをしているといつも決まったサイトしか訪れないことが多いと思う。私に関しては今までは本当に興味のある分野(ほぼOpera)のサイトしか見て回らなか…

復旧と思ったら

おじさんが...。

Bloglines復旧

よかった。早速OPMLをエクスポートしとこう。Operaだとエクスポートできないのか。

Bloglines障害

OPMLをエクスポートしておけばよかった。ずっと前のなら探したらあるかもしれないけど。

はてなブックマーク機能追加

?

Del.icio.usのinboxみたいな機能がついた。RSSをBloglinesに放り込んで気になるブックマークは呼んでるので使うかどうか。とりあえず何人かのブックマークを追加してみた。 はてなブックマークは,Del.icio.usが使えないときなどに使用しているだけなのであ…

QRコード イン テレビ

数日前に書こうと思って書いてなかったので,今日書くことに。 先日の巨人戦の野球中継で応援メッセージを募集するためにテレビ画面にQRコードが表示されていた。このようにQRコードをテレビ画面に表示してそこから番組の情報を取得するというのもおもしろい…

COLOR IN MOTION 色にはさまざまイメージがついている。それをFlashを使って紹介しているサイト。素敵。

Googleロゴ

Googleのロゴにモナリザらが組み込まれている。今日は最近流行ってるレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日のようだ。

パノラマ写真を作ろう

AutoStitch 数枚の写真から1枚のパノラマな画像を作ることが出来るソフト。操作は簡単で撮った数枚の写真を開くだけで自動的にキレイにくっつけて新しい画像として吐き出してくれる*1。 *1:いびつな形のが出来るけどね

テスト

Blogモードとかいうものが出来たそうなのでテスト。見出しは"*"にしないと時間*1は表示されないのか。 *1:見出し語とのフッターに

ドコモ、Operaや無線LANを搭載したモトローラ製FOMA「M1000」を発表(MY COM PC WEB)

おぉ。あと1,2年はFOMAにする気はないので保留。生活圏がFOMAの電波届きにくいんだよね。もっとOpera搭載機種が増えることに期待。実際は携帯でインターネットとかしないんですけどね。メールさえもほとんどしないし。 参考 ドコモ、海外でも使える無線LAN+…

Bloglinesに新機能

その名もPackage Tracking。私には関係なさすぎて詳しくはわからないが,FedExやUnited States Postal Serviceの配達物を追跡できるみたい。

MSN Messengerで現在再生中の曲名を表示してみる

標準ではiTunesとWMPは対応しているが,私がふだん使っているWinamp,foobar2000には対応していない。そこで,プラグインを入れる。WinampにはToasterを,foobar2000のほうにはfoo_msnmsgr7を入れる。これで表示可能。

Del.icio.usで人気のあるサイトを表示しているサイト

trendalicious! どれくらいの時間の間かはわからないが,最近最もDel.icio.usにブックマークされたサイトを表示。 Del.icio.us popular sites. 24時間単位で集計。

かっこいい?ロゴをサイトに

CoolText ロゴやボタン用の画像を作れる。さまざまなタイプが用意されてあり,色,フォントなども変更できる。

Google Mapsの衛星写真っておもしろい

先日よりGoogleMapsで衛星写真が見れるようになっている。アメリカ上から眺め放題なわけなのね。で,おもしろいBlogを見つけた。 Google Sightseeing アメリカ各地の名所の衛生写真を集めているBlog。ジョン・F・ケネディ空港のコンコルドとか。で,色々見て…

コンビニ騒然!「無炭酸コーラ」に迫る(Excite Bit コネタ)

一度飲んでみよう。普通のコーラしかコーラとして私は認めてないので多分ダメだろうなぁ。ダイエットコーラやヴァニラコーラは嫌い。

色の組み合わせ

サイト作りで色使いに悩んでいる。ここ何日かCSSをいじって色の組み合わせを試しているがどうもしっくりこない。といっても,私がいいと思っても他の人がどのようにおもうかがわからないのが問題だ。そこで,Del.icio.usのpopularで見つけたあるサイトを紹介…

ブログタイプ

フジテレビの新しい番組。ここまで,ネットをフィーチャーした番組もあんまり見たことない。おもしろそう。で,Yahoo!Blogをフィーチャーするそうだ。ライブドアブログじゃなかったのね。Yahoo!Blogのユーザーが投稿した記事をいじる番組なのね。 参考ブログ…