2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Flickr on del.icio.us

Flickrの写真をdel.icio.usにポストするとサムネイルが表示されるようになっている.いつからだろうか?

日本語版YouTubeになりうるか?

YouTubeってのは言い過ぎだろうが、Ask.jpがおもしろいサービスを始めている。 Ask Vキャスター 動画を投稿してみんなに見てもらおうっていうわけだが、携帯電話の動画をそのまま送ることができる。アカウント登録の必要もなくメールで送るだけというお手軽…

forタグ

ポスト時に"your network"と称してforタグを簡単に付けられるようになっている。your NetworkというのはInboxに登録してあるユーザ。 こう見てみるとinboxに登録してある人多いなぁ。全部フォローしきれないだろうから、削るか。。。 せっかくなんでコレ面白…

MOTHER3

届いた。てことでしばらく更新が滞る恐れがあります。といっても最近少なめか。。。

Livedoor Reader

RSS

なかなか使いやすそう。Opera非推奨だが。。。 Livedoor Readerに登録できるボタンを上に付けた。 operaでも動きますよ、marquee以外 というコメントを某所でいただいたので、使ってみての感想を。 感想 Operaでもキーボードショートカット"ほぼ"使えるな。"…

Google Calendar

やっときたか。 大学の研究室で使いたい。スケジュール共有を使えば出欠の確認とか楽だし。問題はみんなが使いたいと思うか。現状だと携帯で完結ってのが多いからなぁ。使うにあたっても最初が大変そうだしインターフェース英語だし。

Last.fm Player

FC4では使えなかったLast.fm PlayerがFC5にしたら使えることに気づく。BMPxに内蔵されてほしいなぁ。案には挙がっているのだが。

今日予約したGame

MOTHER3任天堂Amazon

折りたたみ

左のフィード一覧を折り畳んで隠せるようになったみたい。それだけ。

ストリーミング

mplayerplug-inでホークス対日ハムのラジオを聴いてみる。http://www.kbc.co.jp/sports/hawks2006/

デザイン変更

?

また俺等のほうに書くつもりだがLinux,Operaでフォントの表示に関する問題があるためデザイン変更。最低自分のところくらいはちゃんと表示させたいもので。 しばらく見にくいところがあるかもしれないけど。。。 あら、今日はNaked Dayって日なのね。まぁCSS…

BMPx

xmmsから乗り換え。freshrpmsから入れる。デフォルトでLastFMとの連携が。。。最初からこれにしとけばよかった。xmms-scrobbler入れるのに苦労しなくてすんだのに。。 Audaciousってのもなかなかさそうだな。