2005-07-29から1日間の記事一覧

はてなグラフの機能追加

idea:4457 でタグをつけれるようにアイデアを出してみた。アイデアポイントが底を突いたので20ポイントしか出せなかった。ぜひご協力を。 上のだと"ダム"ってタグをつける。 はてなideaミーティングで名前を呼ばれた。 はてなアイデアミーティングで取り上げ…

はてなグラフの使い道

id:wireselfさんがやっていることをパクってみる。 早明浦ダム貯水量 四国新聞から7月初めからの貯水量(%)を持ってきてグラフ化。16日から24日の貯水量がわからなかった。 追記 6月分も付け加えてみた。

RSSリーダーの使い分け

上のやつやid:Higeorangeで実践しているやつでもそうなんだけど,一定の数の新着だけ表示するRSSリーダーだと読み忘れが生じることがある。こういうやつに向いてるRSSフィードと向いてないRSSフィードがあるなぁ。その辺は使い分けかな。

KonfabulatorでRSSリーダー

探してたものを見つけた。 Combarss

Bloglinesの例の件

id:cogenさんがすばらしいものを紹介されています。UserJavascriptで直すというもの8.02で修正されてなかったので早速導入してみる。ちゃんとフォルダ指定できるように。 ありがとう。作った人(誰?)&cogenさん。 user.jsでOperaでBloglinesの登録の際フォル…